<イベントレポート> 似合う帽子の見つけ方&夏のスカーフ・ストールアレンジ講座

こんにちは。もうすぐ9月になりますが、まだまだ暑い日は続きますね。先日、麻布十番本店にてイベントを開催いたしました。今年の1月より、定期的に開催してご好評頂いているコラボイベントです。

デザイナーglicoによる帽子のお話とお帽子のお見立てに加えて、毎回、帽子の装いの幅がより広がるプチ講座をプラス。

今回は「似合う帽子の見つけ方&夏のスカーフ・ストールアレンジ!」でした。

眠っていたスカーフがこんなに使えるんですね!

今回は、義理の母娘でいらっしゃるJ様(お母様)とF様(お嬢様)にお越しいただきました!J様はお帽子が大好き。F様は「帽子は似合わない」と思っていましたが、WAGANSEの帽子は以前からWEBでご覧頂いていたとのこと。蒸し暑く天候も不順な中、お越しくださり、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

まずはスカーフ・ストールアレンジ講座からスタート。「夏の紫外線や冷房の冷えから身体を守ってくれます♪」「薄着で無難になりがちな夏の装いにアクセントを加えられます♪」そんなメリットをお伝えしながら、簡単にできるアレンジをご紹介しました。

「眠っていたスカーフがこんな風に使えるなんて!」

「初めてのアレンジをいろいろ教えて頂き、今後のおしゃれが楽しみになりました!」

という、大変嬉しい感想を頂きました!

あなたに似合う帽子は必ずあります!

続いては、人気コーナー デザイナーglicoの部屋 &トキメキのお帽子お見立てタイム。

お母様のJ様が、ずっとお探しだったのはターバン。あれこれ見て回ったものの、なかなか大人の女性に相応しいモノが見つからなかったそうです。そこへすかさずglicoが差し出した品を着用された瞬間に

「やっと見つけたぁ~♪見つかったぁ~♪」

と喜び溢れる笑顔が!私達も感激いたしました。A様が選んだターバンはこちらです!デザイナーglicoの着用写真でご紹介します。こちらの柄はオンラインショップに掲載されていませんので、店舗へお問い合わせください。

ターバン着用写真

他にも色々な柄がありますので、オンラインショップでぜひご覧ください。

オンラインショップ ターバンはこちら

そして、お嬢様のF様は「帽子が似合わないと思っていらしたって本当ですか!?」と言いたくなる程、どれを被っても、とてもお似合い。中でもつば広タイプがひときわ素敵でした。

また、同じ帽子でも被り方や向きを変えるだけで全く違った印象になることにも大感動!悩みに悩んで、glicoのファースト・セレクトをお選びいただきました。

「絶対に似合わないと思っていたことが嘘のようです!」

これまで「帽子は似合わない..」と思っていらしたF様が、色々と被って頂き、気に入った帽子が見つかり大変喜んでいただけたお姿を見て、本当に嬉しかったです。「帽子で皆さまを笑顔にしたい。」というWAGANSEの願いが叶った一日でした。

F様の選ばれた商品はこちらです!

つば広帽子 – Elegant Wave

「帽子に興味はあるが抵抗を感じる。」
「どう被っていいのか分からない。」
そうした声も沢山お聞きするのですが、

やはり、まずは被ってみてください!
あなたに似合う帽子は必ずあります
今回のイベントでも、またまたその思いを再確認しました。

「似合う帽子の見つけ方」セミナーは定期的に開催しています。随時Facebookページで告知していきますので、ぜひ「いいね」をしてくださいね!

スカーフレッスン担当: 若月


帽子屋WAGANSE 
帽子屋WAGANSE オンラインショップ
帽子屋WAGANSE Facebookページ
帽子屋WAGANSE Twitter